東大寺学園生徒会 - クラブ</li><li>同好会等の制度改革について
運営方針 | 最近の活動 | 役員名簿 | サイトマップ

クラブ・同好会の制度改革について(LastUpdate:2012.01.22)

現在総務委員会では、クラブ・同好会等の制度改革に向けて準備を進めています。その概要と最新の状況を逐一お知らせします。

現状の制度について(2012.01.16)

現状、クラブと同好会は以下のようにわかれています。
◆クラブ  生徒会に所属  予算制限:なし  顧問:校長が任命 活動:不定
◆同好会  生徒会に所属  予算制限:1万円 顧問:有志教員  活動:不定
◆有志団体 生徒会と無関係 予算は支出無し  顧問:有志・学年 活動:不定
※予算制限は会計規定、顧問は生徒指導部の定めるところによります。
※菁々祭においては必要に応じていずれも予算が割り当てられます。
※どの団体も場合によって生徒指導部の指導を受ける必要があります。

制度改革の必要性(2012.01.24)

制度改革の根拠には、 という見過ごせない現状があります。

改革の内容について(2012.01.27)

これに対して総務委員会はクラブ・同好会の制度統合を基軸とした改革案をとりまとめ、教職員側と協議を進めています。現状次の方針で進める方向で協議しています。 なお、文化祭予算の割り当ては従前通り文化祭実行委員会会計パートの判断に任され、会員・顧問等からの収入についても認められます。
クラブ・同好会の制度一本化は教職員側の事情により断念します。なお、現在予算支出をうけている同好会には予算面で問題が生じる可能性があるため、様々な手段を講じています。また、現時点で想定しているクラブの設立用件を既に満たしていない団体もあり、これについても対策を検討しています。

今後の方針(2012.01.22)

対策がまとまり次第代議委員会に提出し、本年度中の発効を予定しています。
inserted by FC2 system